注文からお届けまでの流れを確認

人間、はじめてのことをするときはなんだか不安になってしまうものです。
それは、どんな小さいことでもそうではないでしょうか。
インターネットで商品を購入するときもそうです。
みなさんの中には数多くネット販売を購入した経験もあるかもしれませんが、これまで通信販売そのものもあまりやってこなかった人にとっては、インターネットで商品を購入するというのを難しく感じることがあるかもしれません。
特に、なかなか他人に相談することのできないサプリメントなどを購入するときには、とても不安に思う人がいるのではないでしょうか。
ここでは、男性に人気のサプリメントの一つである、クラチャイダムゴールドという商品を例にとって、注文から手に取るまでの流れを説明していきたいと思います。
みなさんも、この記事をご参考になさって、きっと素晴らしいサプリメント生活を手に入れられてください。

まずは注文です。
この注文自体は非常に簡単でしょう。
みなさんがクラチャイダムゴールドと検索すれば、すぐに公式の販売ページが表示されます。
商品内容について様々記載されている部分をご覧になったうえで、一番下にある注文ページから注文してください。
基本的にインターネット販売の場合、注文したい商品を選択すると、ショッピングカート画面というものにうつります。
そこで、配送先などの情報を入力することになるんですね。
ここで、やり方がふた手に別れます。

一つは、自宅配送を希望する場合、そしてもう一つは営業所どめを希望する場合です。
自宅配送の場合であれば、普通に郵便番号や自宅の住所を記載するだけでいいでしょう。
希望する配達日や配達時間を指定することもできますから、そこから自分の都合を入力してください。
そして、自宅に送ってほしくない時は、営業所ドメを活用しましょう。
営業所どめにする際は、営業所の住所などを入力し、営業所どめであることを明記することが重要です。

最後に受け取りですが、自宅配送の場合は普通の郵便物と同じですから、基本的には難しいことはありません。
問題は営業所どめにした場合ですが、営業所に引き取りに行く際に必要な物があります。
それは、身分証明書と印鑑です。
本人確認と荷物の安全な受け渡しのためにきちんと営業所の人に本人確認書類を見せる必要がありますから、運転免許証や健康保険証などを持参するようにしましょう。
一度経験してしまえば簡単なのがネット通信販売です。