マカに含有される成分と効果は?

健康に気を付けるという事は、食事と運動のバランスに注意をするということです。
適度に運動し、栄養バランスを考えた食事を摂る。
これこそが「健康」そのものなのですが、食事に関しては普通の食事だけで一日に必要な栄養を摂取するのは簡単ではありません。
必要な栄養を食事だけで摂取しようと思ったら、今度はカロリーの問題が出てきます。
そうです、食べ過ぎです。
栄養は摂取出来ても太ってしまっては意味がありません。
そのため、近年では足りない栄養は食事からではなく、サプリメント等で補うようになっているのですが、特に注目度が高い成分がマカです。
健康に関心を持っている人であれば「マカ」という名前は一度くらいは耳にした事があるのではないでしょうか。

マカはとにかく健康のための栄養成分が多々含まれています。
アルギニン、リジン、フェニルアラニン、チロシン、ロイシン、メチオニン、イソロイシン、バリン、グリシン、グルタミン酸、セリン、アスパラギン酸。
耳に馴染みのない栄養成分もあるかと思いますが、これだけの有効成分が含まれているのです。
どのような効果があるのかというと、メチオニンはアミノ酸の一種になるのですが、肝機能を高め、アレルギーの元でもあるヒスタミンを抑えます。

また、不足すると利尿作用が低下しますので、摂取すると尿がどんどん出る、つまりは性器が機能するのです。
アスパラギン酸は疲労回復効果がある事が確認されているだけではなく、カリウム、マグネシウム、カルシウムを運搬しますので、身体に良い影響をもたらしてくれます。

もちろんまだまだあるのですが、これらが含まれているマカサプリを飲めば、健康はもちろんですが自分自身に活力をもたらしてくれるようになるのもある意味では当然ではないでしょうか。

ですが、実は有効成分がマカサプリ以上に含まれているサプリメントがあります。
クラチャイダムゴールドです。
クラチャイダムのアルギニン含有量は、マカ以上なのです。

例えばアルギニン以外にも、アスパラギン酸は倍以上含まれていますし、他の成分もマカよりも多く含まれているものもあります。
確かにマカはとても素晴らしい栄養成分が含まれています。
非の打ち所はありませんが、それ以上にクラチャイダムゴールドにはより多くの成分が含まれています。
また、鉄分やポリフェノールなども含まれています。
このように、いろいろな栄養素を一度に摂取出来ますので、カロリーの心配もありません。