クラチャイダムゴールドがEDに効くって本当?

クラチャイダムゴールドがEDに効くのは、私の経験によれば、確かです。
ここ数年、セックスは「卒業」と思っていたのが、クラチャイダムゴールドを飲み始め、今では妻と、週に一度のペースです。

これはクラチャイダムゴールドの成分が、

・PDE5を阻害する
・一酸化窒素をサポートする

からだそうです。
このことを、ここで簡単に説明してみたいと思います。

■クラチャイダムはPDE5を阻害する

EDの大きな原因が、「PDE5の生成」にあるそうです。
PDE5はサイクリックGMP(cGMP)を分解する作用があるからとのこと。

cGMPはペニス内の血管を拡張する作用があるそうです。
それにより、拡張された血管に血液が流れ込み、ペニスは勃起することになるわけです。

ところがそこにPDE5が生成されてしまうと、cGMPは分解され、血管は拡張されません。
バイアグラを初めとするED治療薬はすべて、このPDE5を阻害することを目的としているそうです。

クラチャイダムには、このPDE5を阻害する働きがあるそうです。
他の素材とくらべ、最大で3倍以上の効果があることが最近になって発見され、クラチャイダムのED改善効果が、今注目されているとのことです。

■一酸化窒素をサポートする

ペニスの血管を拡張するcGMPは、一酸化窒素が血管に作用することにより生成されるのだそうです。
この一酸化窒素の働きを、「アルギニン」がサポートするとのこと。

アルギニンは、クラチャイダムに、精力アップで知られるマカとくらべて2.4倍も含まれているとのこと。
このアルギニンが豊富なことも、クラチャイダムのED改善効果に一役買っているようです。